Author Archives: user

産毛の脱毛で毛のう炎を防ぐには

産毛の脱毛を行う場合、毛のう炎に気をつけなければなりません。産毛は太い毛と比べると本数が多い傾向にあり、それだけ毛穴の数もあるということです。 毛のう炎は毛穴のある場所に発生しますので、処理を行う場合にはリスクが伴います … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

海に行くまえにもみあげの脱毛を行うなら

海で遊ぶ時には髪をアップすることも多く、もみあげの様子が気になっている人なら、脱毛を「海に遊びに行くまでに」と考えることでしょう。 しかし光脱毛は施術を受けたその日にきれいに毛が抜け落ちるというわけではありません。照射し … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

乾燥肌の人ができやすいほうれい線

年齢を重ねると肌の悩みも変わってくるものです。若い頃はニキビや皮脂が多いことに悩んでいても、いつの間にか乾燥やたるみ、シワなどが気になってくるのです。特に乾燥肌で悩んでいる人は多くいて、ニキビや小じわの原因となったり、悪 … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

いくらおにぎり美味しい

おにぎりと言えば今じゃたくさんの種類がありますが、私はその中でも一番いくらおにぎりが好きです。 そもそも、いくらがかなり好きなのです。それがお米に包まれていると本当に最高ですね。 いくらですから、少し潰れてたりするんです … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

ご近所さんとのよしみは大事にしたい

三時のおやつにどうぞ、と言って近所の主婦が、伊勢の蓬餅を持ってきてくださった。 どうやらお参りに行って来たらしい。 夫が地区の役員をしていて、過日の懇親会の折、その方に何かしてあげたらしく、 「お宅のご主人様には大変おせ … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

日々変わる我が家息子の反抗期

我が家の中学生になった息子、毎日様子が違います。 とても素直な日もあれば、とても不機嫌な日もあったり。 とても素直な日はかわいいと思える息子、毎日こうだったらいいのにななんて思います。 もともとマザコン気味だった息子なの … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

朝から電話がよく鳴ること

珍しく娘が、朝自分で出かける。 近頃寝坊が多くて送ってもらう事が多かったので、久しぶりにゆっくりできる。 と思ったのも束の間。 娘からラインが送られてくる。 何事と読んでみると、漢文のプリントを忘れていないか?と書いてあ … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

「仏像のひみつ」について

「仏像のひみつ」という本を、著者の山本勉さんに贈っていただき、うちの本棚にありますが、 これはとても分かりやすく仏像について解説してある本で、 このジャンルではベストセラーになり、山本さんは有名人になってしまいました。 … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

新聞を読むということ

うちでは新聞は朝刊だけを取っています。 夕刊まで取ると、ゴミが多くなってしまい、収拾に困るからです。 夕刊はそれなりに面白そうなんですけど、ゴミを捨てる面倒さを思うとどうしてもパスしたくなります。 それに、夕刊を抜いたほ … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。

ある雪の日のほっこり話

朝から寒いなと思って目が覚めました。予報通りの雪。寒いと動けなくなるから冬は嫌いです。 いつもより1時間早く出かけました。雪の日の道の混み方は半端ではないので。 既に家の前はノロノロ運転の大渋滞。早めに出たけど、間に合う … Continue reading »

Categories: nocategory | コメントは受け付けていません。